いなべ木の駅 龍華驛 実行委員会 発足式 5月21日

いなべ市初の木の駅プロジェクトが、藤原町山口地区で『いなべ木の駅 龍華驛 実行委員会』の発足式がおこなわれました。

地元山主さんや周辺地域の山主さん、いなべ市地域おこし協力隊、ボランティア、三重県など多くの皆さんが、これからはじまる木の駅プロジェクトを盛り上げようと集まりました。

実行委員会から木の駅をはじめる私たちの想いを子どもを持つ若い主婦の山主さんが読み上げたり、プロジェクトを分かり易く説明する寸劇など、愉快でたのしい時間になりました。

全国の兄弟木の駅からは、山形県白鷹町しらたか木の駅、広島県安芸高田市木の駅八千代のみなさんから嬉しいお祝いのビデオレターが届き、温かい応援メッセージに会場の皆さんも大感激!

笑顔がこぼれていました。 しらたかと八千代のみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m


今日の朝日新聞朝刊三重版にも大きく取り上げられました。

ケーブルテレビ CTY12ch ケーブルニュースでは、次の予定で放送されます。

5月23日(火)18時、20時10分、21時、深夜0時、翌日24日(水)8時30分


また、発足会終了後には記念パーティをいなべ木の駅龍華驛の地域通貨交換予定のお店アタントさんで開きました。

新しいメンバーも仲間入りして、これからの取り組み一段と弾みがつきました。


山造り研究所

日本の山林を元気に 山川里海ゆいネット

0コメント

  • 1000 / 1000