組手什 いなべ市でお披露目 ✨

今日は、いなべ市北勢会館さくらホールに於いて、スマイルフェスタinいなべ が開かれました。
山造り研究所からは、いなべ山造り塾 と いなべ木の駅 龍華驛 を出展しました。
いなべ山造り塾のブースには、山づくり安全技術講習会の案内と塾生募集をおこないました。
いなべ木の駅 龍華驛 ブースでは、組手什おかげまわし東海 長坂さん協力で組手什製品を展示しました。
また、新たに組手什の組み立ておもちゃを用意したところ、テーブルの上に置いてあるだけで、子供たちがワンサカと押し寄せるほど大人気でした❗️
ぞくぞくと親子仲良くブースに立ち寄っていただき、その場が空くことがないくらいで、子どもたちは夢中で組手什のおもちゃを手にして組み立てていました❗️(^_^)
来場者の皆さんから、いつ頃に手に入るの? どういう単位で売ってくれるの? 一本づつ買えますか?など引っ切り無しに質問されました。
 木の駅のチラシも準備した30枚用意した部数が残り1枚だけになった事から確かな手応えが有りました。
まと、災害時の復興支援で東日本と熊本へ組手什を寄贈し大変よろこばれた実績を来場者の方々にお話ししました。
 地元の市民からは、いなべ間伐材の組手什が買えるのを楽しみにしていると言われました。
とても手応えのあるブース展示になれたのは、組手什の持つ魅力だなぁ〜とつくづくと実感しました。
終了後の後片付けでは、一般参加の子どもと親子に助けてもらいながら後片付けしました❗️ 
ありがとうございました。m(_ _)m
終了後の後片付けには、さっきまでそこに居た子どもたちが残していった夢のあと …
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

収穫の多かった1日でした❗️ *\(^o^)/*

0コメント

  • 1000 / 1000