木の駅プロジェクト(いなべ) 船出しました!

  今日いなべ市藤原町山口地区において「木の駅プロジェクト(いなべ)」の第一回実行委員準備会が開かれました。

地区集落センターに地元のメンバーほか、いなべ市内の山主さんや地域おこし協力隊のみなさんなど15名が集い、木の駅プロジェクトを「この山口地区から盛り上げていこう!」と、先ずは社会実験モデルとして試行しながら、立ち上げることが満場一致で決定されました。

小さく産んで、大きく育てることで、力まず、愉しく、にぎやかに盛り上げようとの想いです。

いよいよ、山造りと地域おこしの大海原へみんなの力を合わせて船出です!

また、準備会のはじめには、2月18日に当地山口でおこなった「木の駅体験ごっこ」と先日3月3日〜4日 愛知県岡崎市額田町で開催された「木の駅サミット in 岡崎」の参加報告がされ、現地のにぎやかな様子や全国各地から集まった木の駅プロジェクトの仲間たちの熱いメッセージが報告されました。


続いて、木の駅プロジェクトの進め方などが話し合われ、実行委員準備会代表ほか事務局メンバーも決められました。

今後は、準備会として数回会合をしながら、本格的な実行委員会体制と木の駅プロジェクトの設立をしていく計画となりました。

次回は、3月29日(水)18時30分 開催で解散しました。

参加希望の方は、お気軽に連絡をください。

連絡先、山造り研究所 まで


0コメント

  • 1000 / 1000